fc2ブログ
クリスマスパーティー

今日はしつけ教室の255クリスマスパーティー

先生が489サンタさんの姿で登場し

先生手づくりプレゼントプレゼントを頂きました 

  サンタ   プレザント 

集まったお友達とのプレゼントプレゼント交換
マテの合図で一番頑張ったわんこから選べますぷぷ

みんな頑張れ~っbikkuri01        どれにしようかな?
合図 プレゼント

 一番はダイク君 プレゼントを首に掛けて・・・ やったね ニコv
ダイク君が一番

モモちゃんも頑張りましたにっこり

ももちゃん

リューイ君

おとうしゃん 私も頑張ったよハート ・・・・と、メイプルちゃん音符
メイプルちゃん

489まろ君と桧君がサンタとトナカイさんになって・・・・可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
サンタとトナカイ

クリスマスには欠かせないケーキペロッ 

ケーキケーキカット

わんこ用のケーキもあるんだって・・・・一緒に食べようね

ケーキを食べる

美味しい

こんなになっちゃった

みんな 美味しかったね

今回参加したのは企画してくださった先生と愛犬みるくちゃん

モモちゃんとパパ&ママさんは-とリューイ君とパパ&ママさん

メイプルちゃんとパパ&ママさんは-とまろ君とママさん 

そしてダイク&桧君兄弟とパパ&ママさん

仲良し兄弟  

そして私たちとおとうさん&おかあさん

仲良し姉妹 

音符 音符 パーティーは終わり 音符 音符

さあ ドッグランに行きましょう絵文字名を入力してください

先生の愛犬 みるくちゃんのフリスビーが見れますよ
みるくちゃん 
ドッグランではパパさんたちがみるくちゃんとフリスピーを楽しみました jumee☆SaturdayNightFeverL


あれれ・・・りぼんが『あたちも~』って駆け出しました絵文字名を入力してください
りぼんは何でも 『あたちも~~』って・・・私はハラハラふるーつ☆Cultivation・汗(小) 
[広告] VPS

楽しい一日もあっという間に終っちゃった

プレゼントいっぱい
         255クリスマスプレゼントはクッキーは先生の手づくり・・・

美味しかったので くちゃくちゃ食べました

あぁ~~美味しかった 489サンタ先生ご馳走様でした

おしまい

【2008/12/18 05:07 】
おともだち | コメント(22) | トラックバック(0)
<<大掃除 | ホーム | ★12月になって・・・★>>
コメント
おはようございま~すv-255
わ~い。。とっても楽しそうなパーティーでしたね^^

先生がサンタさんになってくださるなんて、ステキ!
プレゼントもあり、ケーキもまであり。。(*^^)v
皆とっても嬉しそうでしたね~❤
あらら~。。ルナちゃんの首輪は”あの時の”ですね~!!とっても良く似合って可愛いです~★
りぼんちゃんは、クリスビーにも興味深々ですか~。。(^^♪
一日楽しんで、良かったですねv-344
【2008/12/18 09:20】
| URL | シュナコカ #aYu5wZGQ[ 編集] |
今年はファミリー参加のクリスマスパーティーだったねv-255
ママの他にパパまで一緒に居てくれたら、そりゃワンコ達は元気いっぱいになるよね。

RUNAちゃんとりぼんちゃん、もう何の心配も無いほど仲良し姉妹だね。
1個のお皿でケーキを食べるなんてかなり上級編だもの。

それにしてもりぼんちゃん、ミルクちゃんと一緒にフリスビーを追いかけるなんて、将来有望だねv-290
【2008/12/18 11:56】
| URL | たこみ #GPAZKWNo[ 編集] |
クリスマス会お疲れ様でしたっv-344
ルナチャン、ダイクと遊んでくれてありがとねv-353

リボンちゃんとルナチャンは仲良しだよぉv-346v-345v-345ルナチャンがリボンちゃんの事を見る表情v-343かわいくて仕方ないって顔してるもんv-354
【2008/12/18 18:04】
| URL | なほちゃん #ZK/TaodE[ 編集] |
RUNAのおかあさんのUP、待ってたよ~。
パパも一緒で、ママたちはちょっぴり楽ができたし、何よりもワンコが楽しそうでしたね。
RUNAちゃん、おとうさんに抱っこされてる時の顔、ホントにいいお顔。
嬉しくってたまらないんだね。

ミルクちゃんとディスクを追いかけるりぼんちゃん、将来有望だわ!
私がこれまで見たディスク大会では、ヨーキーの参加はなかったよ。
りぼんちゃん、ディスクドッグ目指して頑張ってみる?

【2008/12/18 18:04】
| URL | hitomi #-[ 編集] |
RUNAちゃん、りぼんちゃん、しっかりクリスマスも満喫ですね~♪
プレゼントもいっぱいもらえて、楽しそうなクリスマス会^^

RUNAちゃんとりぼんちゃん、ケーキをひとつのお皿で食べて
まったく同じ体勢で写真におさまって
本当に仲良し姉妹ちゃんですね♪

りぼんちゃんは何でも真似したいお年頃なんですね*^^*
ちょこちょこちょこーって追いかけてる姿は本当に可愛い!!
【2008/12/18 19:41】
| URL | poco #-[ 編集] |
ホントだ…。
RUNA&リボン、くっちゃくちゃ食べてるねv-370
よっぽど美味しかったんだねe-78
RUNA&リボンは幸せだね~。
こんな楽しいクリスマス会に招待してもらえてe-489
【2008/12/18 19:46】
| URL | おっきいねぇね #-[ 編集] |
この前もご一緒できて楽しかったです♪
RUNAちゃんとりぼんちゃんの息のいいこと!
私が撮った写真も全てふたりが同じしぐさ。
同じ行動。
2匹飼いして本当によかったね。
やっぱりこうあってほしいね。
しかしりぼんちゃんはすごいわ~
幼いころからRUNAちゃんと一緒にいて
社会化もばっちり。
うらやましいです!!
【2008/12/18 22:08】
| URL | mika #kUr9nKys[ 編集] |
クリスマスパーティー楽しそうですね!
ひとつお聞きしたいのですが
しつけ教室なるものでは
トイレの躾なんて仕込んでもらえるのでしょうか?
うちのコロンは20日で1歳なんですけど
まだできないんですよ(^。^;
【2008/12/18 22:38】
| URL | りーあん #vuGciS6U[ 編集] |
ケーキ美味しそうですね。
シュナさんは、お髭があるから
お口にクリームがついちゃいますよね。
それがまた可愛いですよv-275
先生のサンタさんも素敵でした。
【2008/12/18 23:14】
| URL | らん #-[ 編集] |
v-255シュナコカさんへ
しつけ教室のイベントは冬はクリスマス会 夏はバーベキューのようですが 我家は初めての参加です
サンタになって先生が登場した時はビックリv-405でした
先生に『写真を撮るから袋を担いでください』と注文してとった写真ですv-392
フフフ・・・気がつかれましたか?あのときの首輪ですv-221
軽くて太さもよく使いやすいのでずっと愛用しています(リードがチョット短いかな)似合うでしょv-10


v-255たこみさんへ
日曜日のクリスマス会でたこみさんが来れなくて残念でしたv-395
我家は初参加でダンナも一緒(緊張してたかな?)
プレゼント交換の時のわんこたち・・・
さすが、みんな『まてv-237』はちゃんとできたよv-221
あまりにも長いので みんなはどうかなと私がよそ見したらRUNAが動いちゃってv-395おかあさんが悪いe-281
真ん中ぐらいの出来かなv-410
ケーキも美味しかったようで 1わんこ 1カットあったんだけれどりぼんに多いと思い 1個を分けたんだけれど・・・
結局はおかわりを要求されe-351全部食べちゃいました 
下痢P-はなかった・・おそろしやわが娘達v-356


v-255なほちゃん
楽しかったねe-266 お疲れ様
それに ダイク君 1等賞おめでとうv-237偉かったねv-221
ダイク君と桧ちゃん兄弟も仲いいよね
クレートに入っている時の桧ちゃんはダイちゃんに甘えちゃって・・・
ランな中でダイちゃんとRUNAが仲良ししていたけれど 『お互い チビたちのお守りは大変だよね』・・・なんて言ってたのかもねv-411


v-255 hitomi さんへ
みんなブログ早くて焦っちゃいましたv-12
でも みんな同じ所で同じ事していたのにちょっとづつ違いうので
見ていて楽しいねe-343
りぼんがディスクドッグ・・・じゃぁメイプルちゃんのお弟子さん1号になろうかなv-415
RUNAはわんこをむやみやたら抱くe-268お父さんといると安心なようです
メイちゃんもおとうしゃんに甘えていたね


v-255pocoさんへ
クリスマス会 夫婦で参加しちゃいましたが楽しかったですよv-10
先生のプレゼントは手づくりクッキーで人間用とわんこ用とがあってプ~さんやミッキーなどで可愛く美味しかったですよ
さすが先生で ちゃんとわんこが食べれるような材料で・・・
我家の2わんこは興奮して食べていました
動画の音を聞くとRUNAが興奮しているのが分かりますv-8
りぼんはフリスピー犬のみるくちゃんが走ると何度もマネをして走ってましたv-411


v-255おっきいねぇねへ
ねぇ~~っ そうでしょっ。。。
RUNAのくちゃくちゃが聞こえるでしょ
しつけ教室に入って いっぱいのお友達が出来てほんとに良かったよv-10
おかあさんもだけれどねv-218


v-255mikaさんへ
やぁ~~~っ てれるなぁ~~~v-389
多頭飼いにして良かった事がもうひとつあるよ
出不精のダンナが2匹は大変だからと参加するようになったことv-221
まだ ちょっと緊張しているようだけれどねv-12
今後、りぼんはどうなっちゃうのかと 正直いって不安v-394・・・負けるなRUNA・・・って思うくらい元気でv-292
まぁ どうにかなるさ・・・と笑ってみています
それから フォトフレームの中の写真・・・
気がついたかなv-392いいでしょっ


v-255りーあん さんへ
トイレの躾ですか?
へへへへ 我家もまだまだ失敗ばかりのRUNAですv-409
パピー教室ですので 第一は社会性をつける。他のわんこと遊びながら 飼い主とのアイコンタクトを取れるようにし、おすわり、待て!おいでなど・・・基本的なことを1時間半位の中でします
レッスンの合間にトイレに連れて行き場所を教えますが RUNAはやっとお教室のトイレは出来たのですが、お家では駄目なんですよ
私がトイレに連れて行かないのがよくないみたいです
もう少しわんこの動きを見ていればいいのですが・・・気がついたときには遅いのですよねv-421
コロンちゃんは量が少ないのでチョコチョコって拭けちゃいますがRUNAは大量でv-406トイレシートで拭くんですよv-390
りぼんはというと遊んで夢中になっていたら駄目ですね
トイレのしつけは根気がいりますv-395
コロンちゃんも明日で1歳v-237
おめでと~~うv-424どんなバースデーになるのかなv-410
楽しみね~~e-266e-266


v-255らんさんへ
ここにいるわんこたちはほんとに幸せe-266わんこなんですよ
チワワの桧ちゃん(トナカイさん)は迷子犬(?)で飼い主さんが見つからなくて・・・今のママさんと公園で出会って離れなかったのです
先住犬のダイク君とも相性バッチリv-221なっこくてわんこ友達のママさんの人気者なんです
しつけ教室に入り他のわんこのママさんと知り合い、わんことの接し方にも色々あるんだなって知りました
ワンコ用のケーキなんてv-405 
昔では考えられない事です
我家でも犬を猫かわいがりするダンナがいますしね



【2008/12/19 06:30】
| URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集] |
RUNAちゃんとリボンちゃん とっても仲が良いわね 本当の姉妹みたい~
しつけ教室でいろいろやってくれるのっていいなぁ
うちもどこか探して・・・(しつけ教室ではなく いろいろ遊ばせてくれるところ)
フフフ まず ドックランに行ってみたい v-410
【2008/12/19 11:14】
| URL | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集] |
v-255meimarukuさんへ
しつけ教室の先生はお若く、優しいんです
RUNAはパピー教室は卒業しましたがこういうイベントはそんなわんこも誘って下さるんですv-426
仕事をしているし、そういうところは無縁かなと思っていました
セレブな方が行くところと思っていましたが RUNAの躾が難しく悩んでしまい 体験でお邪魔したところ
みんな同じ悩みを持っていることを知り、セデブ の私もいつの間にか通っていましたv-290
お陰でいっぱいのお友達が出来、いろいろな事を教えていただいています
ドッグランもわんこは楽しくて 私は見てるだけ~~でラクチンしています
もう少し近く お安いともっといいのですが・・・ねっ。
2代目めいちゃんも一緒にドッグランがいいですね
【2008/12/19 17:49】
| URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集] |
クリスマス会、ワンコも人もとっても楽しめたようですね!
みんなマテが上手でおりこうさんですね~v-353RUNAちゃんはりぼんちゃんに教えてあげていたのかな。
ケーキもサンタさんが可愛くて美味しそう!
二人で一緒に食べて見ていて嬉しい光景ですね!!
早く生のRUNAちゃんとりぼんちゃんの様子を見てみたいです~v-353

【2008/12/19 20:36】
| URL | aiko #-[ 編集] |
v-255 aiko さんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさぁ~い
お久しぶりですね
クリスマス会で会えなくて残念でしたv-395
そうなの みんなマテが上手v-237
あまりにも長くて飼い主さんの根競べみたいな・・・・
ケーキは飼い主用とワンコ用と両方あって・・・いちごのサンタさんが可愛かった
いいアイディアだよね・・・まねっこ出来ちゃいそうだよv-290
来年早々ランチ会して 生のりぼんを見てもらいたいです
女らしいところが1つもないはちゃメチャなやつですv-404
ミィちゃんから女の子は・・・って 教えてもらわなくっちゃっe-266
【2008/12/21 05:32】
| URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集] |
クリスマス会、とっても楽しそう♪
マテ競争もさすが、おりこうワンコたちだね!!

りぼんちゃんの動画、
なんだか昔のALOHAをみてるみたーい。
ディスクを追うミルクちゃんを追いかけて
一緒に走ってたの。
りぼんちゃんも たれ耳ちゃん仲間だね♪
【2008/12/21 12:34】
| URL | ALOHAママ #-[ 編集] |
v-255ALOHAママ へ
こんにちは~v-22
りぼんはALOHAちゃんに似てますか?
嬉しいなぁ~e-266
ディスクに興味津々の様で 追いかけていくんだけれど・・・
ミルクちゃんにはかないませんe-454
小さいのに何をしだすのかハラハラe-350しますが 面白い子です
耳が垂れていて RUNAと同じようにしていると親子の様です
そうそう 新しいPCはいかがですか?
もうなれましたか?
【2008/12/21 18:07】
| URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集] |
楽しいパーティでしたよね???
ミルクちゃんのナイスキャッチ風景もバッチリ撮れてて リューイパパ、ちょっと嬉しそうでしたよ~~~v-14
【2008/12/21 22:18】
| URL | リューイママ #-[ 編集] |
v-255リューイママへ
フリスビー 楽しかったねe-343
リューイパパの投げ方はバッチリでv-221
ミルクちゃんも一生懸命ダッシュしてくれて・・・
リューイパパのハンサムなお顔をご披露できなかったけれど・・
モデル あんがとv-415
【2008/12/22 05:07】
| URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集] |
この度は、色々心配掛け申し訳ありませんでした。優しいコメントもありがとうございました。機械苦手で、PC買ってみた物の箱から出すのが億劫です。使う事が出来るのか不安です。今のPCが壊れる前までには、使いこなせるように努力しなきゃ!!
また、挫けたり、ご迷惑掛けると思いますが、宜しくお願い致します。v-286
【2008/12/25 19:23】
| URL | らん #-[ 編集] |
v-255らんさんへ
どんなクリスマスをお過ごしですか?
私は久し振りにTVをゆっくり見ました
昔 懐かしい歌が・・・思わず唄っていたら2ワンコが不思議な顔をして見ていましたv-394
途中で主人が帰って来たので唄うのを止めちゃいましたが・・・。

PC・・・おっくうというか よく分かりませんね
次々新しくなるし ヘルプ読んでもカタカナ文字でチンプンカンプン・・・
でも 新しいPCは早いだろうなぁ~~
習うより馴れろ・・・頑張ってくださいv-392

らんさん・・・沈黙は金なり
何も語らなくても分かってくれる人がいますよ
プンプンしちゃった人もきっといつか分かってくれるでしょう
だから らんさんのブログはアレでよかったんですよ
さらぁ~りと書いたのはv-218大人だなぁ~~

これからもブログにお邪魔しちゃいますねv-415


【2008/12/25 23:04】
| URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集] |
ありがとうございます。
色々考えていたんです。ブログを引っ越す事も考えていたし、止める事も考えました。
けど、なかなかtitiさん引き下がらなかったので、更新してしまいました。でも、まだその後も・・・何か悩みを抱えている方なのかも知れませんね。
歌番組みてました。「あいたい」に涙してしまいました。これからも宜しくお願いします。

ネームをらんから「じゃがっこ」に変えました。
【2008/12/26 08:32】
| URL | らん #-[ 編集] |
v-255じゃがっこさんへ
ブログ・・・出来たら止めないでください
でも じゃがっこさんが辛いのならそれもひとつの選択ですね
titiさんもこんな事続けて心が痛いでしょうね
titiさんに何かいえば火に油を注ぐようになってしまいそうで、喉まで出掛かっていますがゴックンしています
もうすぐお正月です
こころ穏やかに新年を迎えたいデスネ
titiさんにもそれを望んでいるのですが・・・
【2008/12/26 17:07】
| URL | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyamewannko.blog50.fc2.com/tb.php/48-b3117979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |