fc2ブログ
とんでもない一日が始まりました
2017年7月31日(月)

今日はりぼんの脾臓摘出手術の日

昨夜9時以降は絶食の指示が出ているので
ギリギリの8時55分 特別にお夜食をあげました
RUNAは出されたものはあまり気にせずに
りぼんはどうして貰えるのと不思議そうな顔しながら頂きました

朝起きたらお水も飲めません。
手術だけでもかわいそうなのに・・・
お腹が空いたと催促をするりぼんとRUNA
RUNAはりぼんが病院に行くまで我慢してもらいます

私たちは珈琲・トースト・ヨーグルトなどを2階で頂きました
わんこの好きなフルーツは香りがするので我慢です


9時に入院です 入院グッズは準備OK

2017 7月31日入院グッズ

一番入れて欲しいおやつは我慢です

さあ 車の準備もOK

おいていかれたら大変と大騒ぎのりぼん

車に乗って・・・あれ お姉ちゃんがいないと気がつきました

2017 7月31日アタチ一人 


RUNAおねえちゃんはりぼんの手術が

上手くいくようにお家で祈っているからね
2017 7月31日りぼんがんばれ


午前中は検査をして 午後から手術です

手術の結果は電話で連絡してくださるとのこと・・・

午後2時ごろ無事に終わったと連絡ありました

麻酔も覚めて歩いたそうで ほっとしました

今夜は一晩お泊まりして 明日お迎えです


今日はRUNAもなんだか大人しくて・・・寂しいのかな?


明日のお迎えが待ち遠しいです

【2017/07/31 17:00 】
美容院と病院のこと | コメント(8)
<<りぼん 元気に戻ってきました~ | ホーム | サマーカット>>
コメント
手術が無事に終わって本当によかったです。
前日からの絶食など、我が仔よりもハハの方が大変ですよね。
それにRUNAちゃんもいらっしゃるので猶更ですね。
入院に関するグッズはご自身で用意されるのは大変でしたね。
でも1泊で退院できるのはストレスが少なくて済みますものね。
検査結果はこれからですか?
心配は続きますね。
【2017/07/31 20:35】
| URL | urutemi #-[ 編集] |
手術 無事に終わってよかった~
手術の前はご飯を食べさせられないのが可愛そうなのよね
RUNAちゃんも 我慢してえらいね
結果もきっといい知らせが来ると思いますよ
入院グッズってそんなに用意するの?
それもまた大変でしたね
帰ってくるのが待ち遠しいね
【2017/08/01 06:20】
| URL | ちいめめ #9DD8ZWDM[ 編集] |
e-415urutemi さんへ
はい。 おかげさまで無事終わりました~
脾臓が癒着していたらどうしようなどと心配でしたが大丈夫でした
絶食は本当に大変
ご飯が遅いと催促するりぼんです
催促しても出てこないのでちょっと怒っていました
RUNAもどうしてっていう顔していました
おかあさんがそっと二階で食べたのを知ったら怒るだろうな・・・

入院グッズは母心で用意しました
エリカラは歯石とりの時に購入したもの
術後着はお友達のわんちゃんが避妊手術の時にしていた物を見て用意しました
先生と相談してエリカラは使わないで済むといいなと思います

摘出した脾臓の腫瘍に悪性でないことを祈っています
検査結果が怖いです
今日 お迎えに行ってきます

ご心配頂き ありがとうございます
【2017/08/01 07:29】
| URL | RUNAのおかあさん #.utxvUc2[ 編集] |
e-415ちーめめさんへ
無事に終わってほっとしたよ~
後は腫瘍が悪いものでない事を祈るだけ・・・

うんま命のりぼんが絶食なんて大変だったの
ちょうだいコールが半端でないの
RUNAはりぼんと一緒に頑張りました
でも・・・私は食べちゃったのよね
なんて親なんでしょう

入院グッズ 病院で言われたのではないけれど
術後着があればエリカらのストレスから解放できるからと買ってみました
サイズをみる為に着せたんだけれど昭和初期の水着みたいなのよ
それが似合っちゃうの(笑)

昨日はとっても静かな一日
RUNAはりぼんがいないと元気がないのか吠える事もしなくて・・・
今日からまた賑やかになるかな・・・。
【2017/08/01 07:57】
| URL | RUNAのおかあさん #.utxvUc2[ 編集] |
りぼんちゃんの手術が無事に終了したこと安心しました。
りぼんちゃん、頑張ったね(;;)
入院は一日でいいのですね。
りぼんちゃんも早くお家に帰りたくて仕方がないことでしょう。
RUNAちゃんもお留守番偉かったネ。
検査結果が良好であることを祈っています。
【2017/08/01 16:13】
| URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集] |
e-415じゅりりんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
手術自体は難しくは無いようです
腫瘍は他にはなく、腫瘍は綺麗でしたので悪性でないとそう思いたいのですがこれは検査してみないとわかりません
腫瘍が悪性ですとまた違う治療が必要になってきます
検査結果を待つのがちょっとしんどいです

昨日の我が家 本当に静かでして
りぼんがいないとこんなに静かなのかとビックリでした
りぼんは昨日の疲れからか良く寝ています
明日はきっと、おやかましい犬復活で賑やかになりそうです
【2017/08/01 17:08】
| URL | RUNAのおかあさん #.utxvUc2[ 編集] |
RUNAちゃんはりぼんちゃんがいなくて寂しかったでしょうね・・・

無事に手術が終わられて本当によかったです♪

一番心配だったのはおかあさんですよね!

りぼんちゃん頑張りましたね~(^^)

絶食でお腹空いたよね・・・
でも無事に終わて本当によかったです♪
安心しました(*^^*)
【2017/08/02 13:01】
| URL | クルーズママ #-[ 編集] |
e-415クルーズちゃんのママさんへ
ご心配いただきありがとうございました

RUNAはいつもの元気がなく、甘えてばかりでした
寂しかったのかな?

りぼんの手術、無事終わると信じていました
先生からの説明を受け、私も大丈夫と思ったの
自分の家族のように接してくれる優しい先生がそれが一番と思って、勧めてくれたのですから・・・
先生の奥さんと二人三脚で絶対に万が一なんていうことはないと・・・信じていました
それに りぼんには負けないパワーがあると・・・
うんま命のりぼんは夕食は完食
先生もびっくりのパワーだったようです

グーたんにも同じようなパワーを感じますよ(^_-)-☆
【2017/08/02 17:07】
| URL | RUNAのおかあさん #.utxvUc2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |